がんだむずきへようこそ!

最新記事

看板コンテンツ

表示してる記事

カテゴリー

サイト内検索

最新コメント

中の人

etc

QR

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ジュゲムの広告

PR


ブログTOPへ


0


    • 2015.12.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    がんだむずき移転のお知らせ

    0
      記事を書いては消え…

      記事を書いては消え…


      ここ最近だけでも私の時間を十数時間は無駄にしてくれやがりましたJUGEMさんには、



      ほとほと愛想が尽き果てました。



      こんにちわ、Rです。

      面倒な諸作業が待っておりますが、その時間は無駄にはならないはず。
      ということで、決意しまして、現在も絶賛引っ越し作業中でございます!

      今後、がんだむずきはコチラ


      http://gundamzuki.blog.jp/


      にて更新を継続して行く事となりましたので、もし…万が一、ブックマークをして下さっている稀有で素敵な方、また、フィードを登録して下さってる稀有で素敵な方等、おられましたら、大変お手数ではございますが、新アドレスへの移行を宜しくお願い致します。


      では、新しいがんだむずきで会いましょう。



      written by R  

      【MHX】噂のクエスト「たんと掘れ燃石炭」をやってみた

      0
        スマホでこのブログを見ると、



        ほんの少し読んでは「次へ>


        ほんの少し読んでは次へ>




        と、不必要なまでにページ送りを強要されて読みづらいことこの上ないですが、私がそういう設定してるわけではありません。



        JUGEMブログの仕様です。



        見る側にも使う側にも優しくないブログサービス
        「ジュゲム」
        で運営中のがんだむずき、本日も頑張って更新します。



        こんにちわ、Rです。

        こんなに、自分が使ってるブログサービスに喧嘩売っちゃっていいんだろうか?w
        このブログがいきなり消えて無くなったら、JUGEMの逆鱗に触れたと思って下さい。




        寿限無の逆鱗、か…




        …なんか話膨らまそうと思ったけど、無理でした。





        こういうこともあります。





        今回は、動画のテキストコメンタリーはお休みして、普通にMHXのお話を。


        ここ最近のモンハンシリーズですっかりとお馴染みとなってしまったお守りシステム

        良いお守りをゲット出来るか否かによって、スキル構成の良し悪しや見た目との両立等、装備で遊べる幅が変わってくるので、出来れば早いうちに良質なお守りを入手したい。

        それらのお守りは主に、鉱石類の採掘ポイントから入手出来ることから、これを求めて火山等に篭り発掘し続けるハンターを呼称する、炭鉱夫、なんて言葉が出来てしまうほど、その発掘作業には時間と労力が必要になるワケだが、

        それを飛躍的に短縮してくれる、夢のようなクエストがある、

        という噂を聞き、早速やってみよう!という流れだったのですが…


         

        【MHX】二つ名持ちに初挑戦、紅兜アオアシラ戦

        0
          こんにちわ、Rです。


          今作からはどうやら、各モンスターの「亜種」がおらず、その代わりに

          「二つ名持ち」というモンスターが多数存在している模様。


          二つ名を持っているというからには、その冠する名の通りの特徴、特殊能力、生態などを持ち、原種とは一線を画する戦闘力であることは容易に想像が出来る。

          今回挑戦する二つ名持ちモンスターは、


          「紅兜アオアシラ」


          その名から想像するならば、



          頭部が異常に硬い?



          頭部が紅い毛に覆われている?




          あと、一緒に挑んだメンバーからは

          銀牙とか

          流れ星とか

          というワードが飛び交っておりまして、私も薄っすらとは記憶にひっかかる感があったのですが、結局ピンとは来ず。



          紅兜アオアシラ、その場では皆で

          「あかかぶと」と呼称しておりましたが、正しくは

          「べにかぶと」のようですね。


          早速動画を。

           

          【MHX】村クエが終わったみたい

          0
            そもそも、ブログ更新の出し惜しみってなんだよ。

            っていうセルフツッコミ。
            出し惜しむ理由が見当たらないんで、なるべく書いて出しにしていこう。

            こんにちわ、Rです。


            一昨日、村クエの☆5を片付けていたら、なにやらムービーが流れ始めた。
            その後にスタッフロールが流れてきたので、どうやらエンディングムービーだったらしい。
            まだ☆6が手付かずだというのにエンディングとはこれ如何に。

            驚いたのは、そのムービーの内容

            愕然としました。
            モンハンもついに、萌えオタに媚びるようになってしまいましたか。
            カワイイ女の子を歌わせながら踊らせれば、オマエら喜ぶんだろう?ってか?カプコンさん。




            その通りです。




            わかってるじゃないのさ。

            早速マイルームに戻り、十数回リピート。
            その愛らしさに、危うくハートを盗まれるトコでしたが、残念ながら私は、

            旅団の看板娘、こと、太もmソフィアちゃん一筋。

            ソフィアちゃん、マイルームに来てくれないかな〜



            (ググり中)



            あ、来てくれるんだ!!




            集会所進めればいいんだね、えーと…



            集会所☆7「超☆メモ〜千刃竜捕獲編〜」



            …うん、先は長いな。
            だが、これを目標に、頑張れる!!


            早くソフィアちゃんルームサービス(意味深)してもらうんだ



            やる気充填したとこで、村☆6をテキトーに消化してたら、赤フキダシ、でました。


            「廻り集いて回帰せん」


            シャガルマガラさんです。
            この子、私はまだ苦手。

            どっち向いてガードすりゃいいかわからんような攻撃が多くて、被弾率が非常に高い。
            出来ればあまり、一人ではやりたくない相手。

            回復薬ガブ飲みのゴリ押しという、泥臭い手法でササっと終わらすと、間髪入れずに次の赤フキダシ。



            「宿命の四天王」



            MHXのメイン4大モンスターである、

            ガムート、ライゼクス、タマミツネ、ディノバルド

            以上4体を狩猟せよ、というこのクエスト。

            対峙するのは一体ずつで、広いひとつのエリアのみで、移動なしの戦闘となる。
            出現順は上記の通りで、死体が消え次第、次のモンスターが出現。

            パっと見ではなかなか骨太なクエストに感じるが、一体ずつの体力はかなり低めで、全体通して20分針で終了。
            時間との戦いになるだろうと思い持ち込んだ罠類も、結局使わず終い。

            これで、とりあえず村は一段落かな?
            クエ全部片付ければ、またなんか出てくるんかな??
            暇を見ながら潰していこう。




            んでは、今回の動画!!

             

            初めての狩猟動画

            0
              ホントにもう…




              ジュゲムブログ使うのシンドイわ!!




              こんにちわ、Rです。

              今、2時間かけて書いた記事が消えました

              何度も言うように、テキストエディタで一度書いた上でコピペすりゃいいんでしょうけどね、実はそうすると、このジュゲム上のテキストエディタでは改行やらなんやらが正常に反映されんのです。

              んじゃあやっぱ、最初からジュゲムの管理画面上で書いたれ、って思って書いてたらこのザマですよ…
              定期的に下書き保存すればいいんかな。
              そうしよう。


              消えた記事では、私が現在の狩猟スタイルを選択した理由等々を事細かに書いていたのですが、



              再度書くのはシンドイので



              もう早速、動画にいっちゃいます。

              あ、ちなみに簡単に、私の使用武器とスタイルを書いておきますと、


              ガンランス&ストライカー





              弓&ブシドー


              です。

              その決定に至るまでの考察と理由は、



              ジュゲムによって葬り去られました。




              私の二時間返せ。


              では早速、動画いっちゃいましょ。
              このブログでYOUTUBE動画貼るのは初めてだわな。

              ちゃんとみれるかな??
               
              続きを読む >>

              | 1/55PAGES | >>